副業チャレンジ

【セルフバックのススメ】サラリーマンが副業で稼ぐ感覚をつかむ!

ご訪問ありがとうございます。管理人のたけともです。

この記事では、セルフバックアフィリエイトを行い副業収入を得る方法についてお伝えします。

僕が少しでも毎月の給料にプラスの収入がほしいと思い始めたころ、ネット上でサラリーマンにオススメの副業情報を探していました。

・サラリーマンが出来る副業ってどんなものがあるんだろう?

・在宅ネットで出来るものはあるかな?

・ネット上に色々情報あるけど、結局どれがいいか分からない!

こんなお悩みを持つ方に向けて僕の体験談を元に記事を書きました。

結論からお伝えすると「セルフバックアフィリエイト」の活用方法です。

この記事で書いた内容を実践して頂ければ、会社からお給料をもらうのではなく自分で稼ぐということを体感することが出来ますよ!

サラリーマンが出来る在宅ネット副業について

僕も給料以外の収入を増やしたいと思い、「副業 オススメ」「会社員 副業」などと検索を繰り返し情報収集をしていた時期があります。

この記事を読んでいる方も同じように情報を探しているのではないでしょうか?

このブログでは、僕と同じ会社勤めの人向けに記事を書いています。そのため副業に求める条件は「ネットで行えるもの」これに尽きるかなと思います。

バイト系や実際に稼働が伴うものは正直現実的ではないので選択肢から外しました。

そんなネット系副業ですと、こんなものが良く紹介されていますよね。

・アフィリエイト
・ブログ(GoogleAdsense)
・Youtube
・クラウドソーシング
・ポイントサイト
・スキルを売る(ココナラ、タイムチケット)
・アンケートモニター
・フォトストックで写真素材を売る
・せどり
・メルカリ
・ドロップシッピング

僕はWEBマーケティングを本業としていることから、まずは「スキル」を売りに出来ないかと考えました。そこで自分のスキルを元に出来そうなものを調べました。

・クラウドソーシング
・ストリートアカデミー
・ココナラ
・タイムチケット

こういったところで自分のスキル、経験を活かして副業が行えそうなことが分かりました。

ただ結論としては、WEBマーケ系のスキルは売り物になりづらいということが分かりました。

というのも、デザイン系や、プログラミング系などのより専門性の高いカテゴリは需要が多いのですが、WEBマーケというコンサルティングはやはり難しいみたいでした。

そんな中、タイムチケットやココナラで「月10万稼げる方法教えます」系の稼げるネタを売り物にするものが多くあることに気が付きました。

当時もちろん収入を増やしたいという思いで情報探していたので、すぐに目に留まりました。

・誰でも再現性がある!

・必ず月10万はもうかるから、すぐに投資分は取り返せる!

そんな売り文句が並んでいましたね。ここですぐに購入するタイプではないのでは、さらにネットで情報集め、彼らが売っている情報の多くは「セルフバック」アフィリエイトに関するものだとわかりました。

これは全くの合法でチートなものではありません。ただお金を取って売るような情報でもないかな~と思いました。

結論からお伝えすると、僕もネットで収集した情報を元にセルフバックアフィリエイトを行い実際に10万くらいは稼げました。

僕の過去実績

アフィリエイトサイトのセルフバックだけではなく、ポイントサイトのサービス利用も含め、一部実績をお伝えしますね。

A8.net実績
げん玉実績
ハピタス実績

各サイトでちょろちょろですが、稼ぐことができました。これから書いていく内容を実践していただくだけでも誰でも再現可能ですよ。

ただし!!一回しかできないので、継続的に月10万を稼ぐとか、そういうたぐいのものではありません。

それでも、ネットを活用してお金を稼ぐという感覚を得るには、サラリーマンの副業入門としてはとても良かったです。

セルフバックアフィリエイトについて解説する前に、アフィリエイトビジネス自体を簡単にご説明しますね。

アフィリエイトビジネスとは?

登場人物が4者います。

1.広告主:自社のサービス、商品を売りたいと思っている。

2.ASP:広告主の出す広告を集約し、アフィリエイターに提供する。

3.アフィリエイター:ASPが提供している広告を自分のサイト、ブログで紹介し成約の仲介を行う。

4.購入者:アフィリエイターの紹介をきっかけに広告主のサイトへ行き制約する。

本来のアフィリエイトでは、アフィリエイターが不特定多数の人に広告を紹介することが基本です。紹介先で成約至った場合に仲介手数料を得られます。

一方セルフバックアフィリエイトでは、アフィリエイター本人が商品、サービスを購入し仲介手数料を自身で得ることになります。

人に紹介して購入してもらうか、自分で購入するかの違いですね。

セルフバックアフィリエイトとは

アフィリエイトビジネスの仕組みを利用し、自分で商品、サービスを購入し、仲介料を得るのがセルフバックアフィリエイトというものです。

「えっ??そんなのいいの?」と思われるかもしれませんが、正式にASPより許可が出てる案件は行うことが出来ます。

広告主にとっては、アフィリエイターが仲介し成約することも、アフィリエイター自身が成約することも一緒ですからね。自社の商品、サービスが売れて、使ってもらえれば。

もちろん、セルフバックアフィリエイトは「1回しか行うことが出来ない」という厳しい制限がありますので、何度も自分で購入し、仲介料をもらうなんておいしい話ではありませんのご注意を。

そのため、誰でもできますが、継続性はなく、1回限り、美味しい案件があった時のみという性質です。

ただ、僕も10万円くらいまでなら稼ぐことは出来ましたので悪くはない手法ですね。

セルフバックアフィリエイトの始め方

普通にアフィリエイトを行いたい場合は自分でサイト、ブログを用意し、そのサイト、ブログをASPに申請し、承認されて初めて自分のサイト、ブログにアフィリエイトプログラムリンクを張り付けることが出来ます。

ここが大きなハードルとなってしまいます。しかも、空のサイト、ブログでは承認されないことがほとんどのため、最低でも10記事程度は入れてから申請をする必要があります。

ただ、A8.netというサイトは自前のサイト、ブログを持っていなくても登録することが出来、かつセルフバックプログラムも充実しているので、A8.net一択で決まりです。

登録にはメールアドレスも必要になるので、持っていない人、今のを使いたくない人は、gmailでサクッと作りましょう。これは5分で作れますよ!

A8.netを事例に写真付きで説明していきますので、一緒に進めていきましょうね。

A8.netの始め方

こちらから上記画面へアクセスして下さい。

メールアドレスを登録して下さい。

登録したメールアドレスへメールが届きますので確認してください。

登録用URLをクリックして進んでください。

必要事項をもれなく登録して下さい。

「サイトをお持ちで無い方」をクリックして下さい。

適当に入力して大丈夫です。

報酬を受け取る口座情報入力してください。報酬を受け取る!支払うんじゃないですよ!もらうんですよ!

その後入力内容を確認し、登録完了です。

こちらが、A8.netのセルフバック専用ページです。

色々見てほしいのですが、「ランキング」を見れば人気の案件が分かるのでまずは見にいってくださいね。

こんな感じでいろいろ案件出ていますので、やってみたいものを探してみてくださいね。

おすすめ案件~FX案件の場合~

・クレジットカード申込

・FX口座開設

・株式口座開設

この辺りが人気の高単価案件になります。

FX案件は、1件2万円くらいなので、これを5社やるだけで10万円になる事がお分かりかと思います。

「ええ~そんなに簡単にお金もらえるの~??」と驚き、心配になる方もいるかもしれませんね。

僕も実際に2社に申し込んで利用しました。

「ヒロセ通商のLION FX」と「セントラル短資FX」です。

この2社でのFX取引と、成果発生の実体験を踏まえて簡単にやり方をお伝えしますね。

1.FX口座へ申し込む

2.開設完了する

3.口座へ入金する(5万円~10万円程度が一般的)

4.指定回数の取引を実際に行う

5.指定回数完了後、ASPより承認され、報酬確定となる。

1.FX口座へ申し込む

実際にFX口座の開設が必要になります。身分証明書の提示が必要になりますが、普通に仕事をしている会社員の方であればまず問題なく開設できます。

会社情報の登録も求められます。これはFX会社が法律に則って行っていることなので、どのFX会社でも必ず会社情報の入力があります。

会社の電話番号入力も求められますが、私は1度もかかってきたことはありませんし、ネットで検索して頂ければ分かると思いますが、そういった例はなさそうです。

ここで不安になる方もいるかもしれませんが、世の中でこれだけFXやっていること考えても、問題はないですね。

2.開設完了する

申し込み後2週間程度で口座開設が完了し、必要書類が送付されてきます。書類内にあるパスワードを使用しサイトへログインします。

3.口座へ入金する(5万円~10万円程度が一般的)

口座を開設しただけでは取引が出来ません。指定のFX口座へ入金を行いましょう。こういったときにネット銀行をお持ちだと大変便利です。

ネット銀行開設のセルフバックもありますので、まずはそちらの案件を使用して開設しておくのもありです。

4.指定回数の取引を実際に行う

ここが一番の山場になります。必ず新規100万通貨以上の約定(取引完了)回約定などの指定数値がありますので、まずは成果報酬発生条件を確認してください

FX取引は基本的には、外国通貨を購入する(ポジションを新規に持つ)➡売却する(ポジションを解消する)の1往復2約定となります。

ただ多くのFX案件では、ポジションを新規に持つ片道分しかカウントしてくれません。

1回の売買で2約定(取引完了)なんですけど、1約定(取引完了)というカウントになりますので注意が必要です。

ここで単位に関して補足です。

1LOT=1万通貨=1枚= ➡これ全部同じことです。

100万通貨の約定(取引完了)が必要ということは、売買を200回繰り返す必要があるということです。

※詳細は必ず応募する案件の達成条件を確認してくださいね。

そして、いきなり取引を開始するのは絶対やめて下さい!!

多くのFX会社では、練習用のデモアカウントを用意していますので、そこで練習して操作方法に慣れて下さいね。

皆さんはあくまで、成果報酬を得るためだけに指定回数の取引をするだけなので、絶対にのめりこまないでくださいね!

FXはレバレッジ(倍率)をかけて少ない金額で大きな金額の取り引きをすることが出来ます。だからハイリスクハイリターン、ギャンブルなんて言われるんですね。

今回5万円だけ入金した場合、FXでは最大25倍のレバレッジをかけて取引することが出来ます。4万円×25倍=100万の取引が出来ます。

この状態は最低限度の入金なのでかなりのハイリスク状態です。普通に運用するとすぐに退場しかねない状態だと知ってください。

指定の取引回数をさっさと終わらせることだけを意識して下さい。長居は無用です!

FXの売買にも取引手数料が発生します。これがFX会社の利益でもありますからね。

100万通貨達成のためには、200回取引が必要になりますので、上手くいっても5,000円~10,000円くらい手数料がとられると思っていてください。

「えええええ!損するの?」と思うかと思いますが、これは受け入れて下さい。

成果報酬を2万円受け取って、手数料1万を引いたら、トータルで1万円の利益にはなります。損して得するという思考を持ってください。

本当に1円でも出ていくのは嫌だという方はFX案件をお勧めしませんし、セルフバック自体もおすすめしません。

一度取引してやり方が分かれば、他社でもやることは同じです。これを数社やるだけで、数万円の副収入は一時金としては良いのではないでしょうか?

FXを行う上での注意事項

何度も繰り返していると、プラスになる事もありますが、絶対にのめりこまないでください!

あと、ポジションを持ったまま(決済しないまま)終わりにするのもめちゃくちゃリスクです。絶対に売り買い1セットで終わらせてください

後為替は、9時以降に大きく動く傾向にあります。外国のロンドンやニューヨークが朝を迎えるためです。この時間帯は大きく上下することが多々あるのでお勧めしません。日中の時間帯でやることをオススメします

クレジットカード案件

クレカ案件も1発高収入が狙えます。

ただし!!同じ月に何枚も申し込むとブラックリストにのり、発行が出来なくなることもあるようです。

別に発行できなくなっても困りませんが、社会人としてブラックリストってなんかいやだなと思い、月4枚程度を上限に決めました

ネットで情報探していると3~5枚程度なら大丈夫という記事が多かったです。信ぴょう性は怪しいですが、僕は4枚作っても大丈夫でした

僕と同じように会社務めしているサラリーマンの方は参考になるかと思います。申込方法もFXとほぼ同じなので、簡単だと思います。

年会費がないカードを選ぶことがポイントですよ!!年会費がなければ、損することは絶対にありません。

その他の案件について

FX、カード案件を一取りやった後は、VOD申込、資料請求、会員登録など500円~2,000円くらいのお小遣い案件をやってもいいかもしれません。

本当にお小遣い程度ですが、無料で試すことが出来るので今まで検討しているサービスがあれば利用価値はありますね。

実際にこれからブログで商品紹介したり、本格的なアフィリエイターを目指す人は、まずは自分で商品を購入して、使って、その体験談を記事にすることが重要になります。

そのための投資としてセルフバックアフィリエイトをすることも出来ます。

例えば3,000円の商品を購入すると、1,500円バックされるとかですね。1,500円自腹を切りますが、それで生の体験談を作成できますし、何より定価よりも安く商品を使えるので、本当に試してみたいものがあればお得ですよね。

このようにセルフバックアフィそして、その中でもメジャーな案件の取り方をご紹介しました。

ポイントサイトについて

ASPではなく、ポイントサイトというものも世の中にはあり、仕組みはアフィリエイトとほぼ同じです。

何かサービス申込、商品購入した際にポイントで還元されるというものですね。

いきなりアマゾンや楽天で購入するのではなく、いきなり公式サイトから申し込むのではなく、こういったポイントサイト経由で申し込むことで、ポイントをゲットすことが出来るというものです。

A8netよりもいい条件の案件もありますので、僕は↓3つを使っていました。

FXや口座開設系はA8.netよりも上記3サイトのほうが多い傾向があります。それぞれ特徴がありますので見てください。

余談ですが、ポイントサイトを普通に利用しても稼げるようにはなりませんので高単価案件以外は無視したほうがいいですよ。

このあたりのポイントサイト活用に関しては別記事にまとめましたので、こちらからどうぞ。

【実体験レポ】副収入と節約を両立するためのポイントサイトの使い方
【実体験レポ】副収入と節約を両立するためのポイントサイトの使い方サラリーマンがお小遣い副収入を得るため、節約をするためのポイントサイト活用方法を使用体験に基づき説明します。サラリーマンがポイントサイトで狙うべき案件とは?...

また、セルフバック案件をサイト横断してみることが出来る、めちゃくちゃおすすめのサイトもご紹介します。これは本当に便利です。

ぽい得サーチ

「FX」というキーワードで検索すると、各サイトで扱っている「FX案件」の報酬額を比較することが出来ます。同じ案件でも紹介しているサイトで報酬額が大きく異なることがあるので、まずはこのサイトでどこから申し込むと一番お得か調べて下さいね。

僕も別のサイトで申し込んじゃった後に、別のサイトでもっと報酬単価が高かったということがありますので、事前のリサーチが大切ですね。

結論:自分でサービスに申し込み利用することで仲介料を得ることから始める!

月3万稼げる、月10万稼げる系の情報商材の中身は、セルフバックを教えてくれるものが多いです。そんなのにお金払うくらいなら、今回紹介した内容に取り組んでみてください。

少額でも、自分で稼ぐという感覚を得て頂くことが出来ると思います。

ただ何度も言いますが、セルフバックも、ポイントサイトも、一時金収入にはいいですが、継続的なものではないことはご理解ください

そしてできればこの一時金を浪費するのではなく、書籍の購入費用にするとか、ブログ、アフィリエイトサイトを立ち上げる軍資金、デザイン、プログラミンを行うPCを購入するための軍資金として投資して頂ければ、いいかと思います。

いきなり自腹でドメイン取って、サーバーレンタルして、有料のテーマ購入するとなると、二の足を踏んでしまう人もいるかもですが、セルフバッグで得たお金を使うなら、サクッ手出来ますよね?

本格的に副業に取組ための第1歩として、セルフバックは非常に良いです。まずは自分で稼ぐという感覚を得てレベルを一つ上げてみてください。

ちなみに、副業を行う「目的」って何ですか?

「そんなのお金が欲しいからに決まっているよ!」と聞こえてきそうですが、もし何となく出副業を探している人は、一度しっかりと「副業をする目的を明確化」したほうが良いと思います。

副業を調べる前に考えたいこと|サラリーマンが副業をする【目的】とは?
副業を調べる前に考えたいこと|サラリーマンが副業をする【目的】とは?サラリーマンの副業が話題ですが、どの副業がいいか、稼げそうか、ということを考える前に一度立ち止まってみませんか?あなたが副業をする「目的」、はっきりと言えますか?...

こっちの記事でまとめていますが、目的が明確じゃないと、そのための手段が定まりません。だからいつまでたってもあなたにとって最適な手段が決まりません。

会社員が行うべき副業の在り方
【副業の始め方】副業を始める前に考えることから具体的な内容のすべて副業に関して情報収集をしている方に向けて、具体的な副業に関する情報だけではなく、そもそも副業に取り組む目的や重要性などあまり語られていない部分もしっかりとお伝えします。...

こちらの記事では副業全般に関してまとめた記事です。副業をこれから検討しようと思っている方は是非参考にしてみてください。

たけとも
たけとも
それでは今回はこの辺で終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。
ABOUT ME
たけとも
たけとも
はじめまして!たけともです!当ブログへお越しいただきありがとうございます!地方中小企業在籍の30歳独身リーマンの僕が、「転職」「副業」「投資」を通して少しでも収入増を目指す内容を発信しています。同じような立場の人に少しでも役に立つことを心掛け、自分の実践したことをベースに、またどこよりも分かりやすい伝え方を心掛けています。質問等はお気軽に♪
こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です